ENTRY LIST
  ----   1231   1227   1125  NEXT+PREV
Farfalle    day  bkm  log  rss  in


    ----  スポンサーサイト





  *


    1231  空の青さを見つめていると

 23時40分。
 ようやくてんぷれいじり終了。

 これからお風呂→年越し?うどん→2007年総括&近況をUPろうかと思います。
 ん。除夜の鐘がきこえてきました。
 ではでは。またあとで。

 さてさて、うっかりお風呂タイムを満喫している間に日付も変わりまして新年を迎えることとなりました。
 あけましておめでとうございます。
 昨年度は例年にも増してだめだめライフにずっぷりどっぷりでした。ご迷惑やらご心配やらなんやらなんやら山程お掛けしてしまいましたね。
 今年こそは人間らしくありたいと思います。

 んではちょろっと2007年を振り返ってみると。
 体調の不調に悩まされた一年でした。
 私自身の甲状腺は勿論ですが、12月に入ってから母のメニエール/難聴がぶり返したりもしました。
  >母の症状はだいぶ落ち着いたようです
 でも、思ったよりも出歩いたかも。
 アンフィナさんに連れ出していただいたり、山形のおじさまにあちこち案内してもらったり。弟に運転してもらって映画も何本か見たし。
 もちろん世間様に較べればかなりの引き篭もりなのでしょうけれどね。
 停滞期からそろそろ脱出せねば。

 ということで、今年こそは新境地に至るべくジタバタします。
 それとブログ(ミクシ)・メッセ・リヴリーと、順次復帰してこうかと思います。バルビレッジにはまり過ぎてる感が強いので、そこらへんの調整もしつつ。
 体重も落としたいし。切実に。

 まぁ他にも思うところはありますが文字にならないので簡単に近況を。
 年賀状いまだに作っちゃいません。
 夜の八時まで家族総出で大掃除してたのに障子の張替えだけで日が暮れました。ご友人のえのさんからお電話が来たときも大掃除の最中でした。おかえりなさいです。まったくもってチュモンの見過ぎのせいでしょう。でも明日もきっと見るんだぜ。35話一挙放送するんだもん。
 なのでニョンニョさんもお仏さんもお正月さんも用意してないわけです。
 まぁ餡子とお雑煮の用意だけは出来てるので、神様たちはともかく人間だけはお正月気分になれることでしょう。
 さて、んでは年越しうどんは明日にしてとりあえず眠ることとします。
 早く起きれて、雪が消えてなければ今度こそ雪の庭を撮りたいなと思いつつ。また今度。



  com*


    1227  るらるーらー。

 改装でもしますですよ。



  com*


    1125  トパアズ色の香気/黄色い爆弾

 雪虫を見かけたな。と思ってたら初雪が振り積雪し融雪してました、三連休初日の小春日和の朝に。がっかり。

 んー、今日はなかなかホットカーペット暖まらない。と我慢して一時間経過した今、ようやくコンセントが差し込まれていないことに気づきました。
 とりあえずこのまま我慢してみよう。

 カルピスのとこで出してる、ホットレモンを買ってきました。
 これはこれで美味しいけれども、やはり実際にレモンを浮かせた上にハチミツを垂らしたのが最高ですね。
 レモンのハチミツ漬けとか作ろうかなあ。

 ということで生存報告でした。



  com*



NEXT+PREV

